スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「宇宙人」首相が宇宙交信 「地球を眺めれば争いなくなるのでは」(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は7日夜、首相官邸で、国際宇宙ステーション「きぼう」船内で活動中の宇宙飛行士、野口聡一さんと約20分間、映像モニターを使って交信した。神奈川県茅ケ崎市立浜須賀小学校の児童らも一緒に交信した。

 首相は「私は宇宙人と言われているが実際に行ったことはない。野口飛行士はうらやましくてなりません」と冗談交じりにあいさつ。さらに「もし宇宙ステーションにすべての国の人が乗り込んで地球を眺めたら、争いがなくなるのでは。戦争のない地球にしたいと思いませんか」と「友愛精神」をアピールした。

 野口さんは「素晴らしい言葉をありがとう。(他国の飛行士と)世界平和の話をしたい」と応じた。

【関連記事】
吹っ切れたか“宇宙人”総理 開き直りで大化けも!?
「宇宙人」宰相の実像は… 『鳩山一族 その金脈と血脈』佐野眞一著
夢、きぼう、和…野口さん、宇宙で書き初め
「宇宙新年、おめでとう」 野口さん“年賀状”
「宇宙授業がしたい」初飛行前に山崎直子さんが会見

真鶴ポイント
ケーキのブログ
クレジットカード現金化
競馬サイト
クレジットカード現金化
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきよしまさおさん

Author:あきよしまさおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。